FC2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

亀戸天神の藤まつり

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


4月の後半に亀戸天神の藤まつりに行ってきました。
去年、亀戸天神に行った時は、藤のピークが終っちゃって綺麗な花が残っていなかったので
今回はリベンジです!(^^)!






今年は、少しだけ早かったようですが、十分!十分!亀戸天神の藤は、ちょうど見ごろを迎えてました!キャッホーイ!
遅いと花が傷んでしまうので、早めの方が良いですよねー!

IMG_2013_04_23_2922.jpg IMG_2013_04_23_2894.jpg

続きも見てね・・・




平日だったのに亀戸天神は、すんごい人出でしたー!
さすが、都内の藤の人気スポットです。

IMG_2013_04_23_2997.jpg







池に藤が写り込んでる写真撮りたかったんですが、この日は、光の具合のせいか、あまり綺麗な写り込みが
ありませんでした。もしかしたら、綺麗に写ってるかも~~って思って、池中心に沢山撮ったんだけど、
帰ってきて見てみたら、ダメダメでしたー。EOS Kiss X4の液晶画面だと良く見えないんですよねーーー。

宝くじ当たんないかな・・・。canonの6D欲しい!(^^)!

IMG_2013_04_23_2999.jpg IMG_2013_04_23_3044.jpg





オマケ!青鷺vsカラスです。


青鷺が藤棚に止まってたら、その場所は、俺の場所だって言うように一匹のカラスが飛来して、
思いっきり青鷺に抗議してます。
小さいカラスが負けると思ってたら、青鷺の方が逃げていきました(笑)


IMG_2013_04_23_3021.jpg IMG_2013_04_23_3023.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト



Comments 16

There are no comments yet.

onorinbeck  

はしびろけろさんへ、Re: *④おはようございます*

> 亀戸天神ぐらいなら行けそうな気がするのですが(^^
> やっぱり人気があって平日でも混んでいるのですね~。
> 言われて見ると写真に人がなんとなく見えますね(笑)
>
> 藤のアップだとまた違う美しさを感じてすてきだなぁと思いました。
>
> えー青鷺がー。びっくりしました!
> では。


おはようございます。
 でしょ!こんな都会に青鷺がいるなんてビックリでしたー!
亀戸天神の藤は、良いんだけど、人が多すぎて何かせわしない感じです。
甘味の船橋屋さんなんて、平日でも1時間待ちの行列ですよー(笑)

2013/05/05 (Sun) 07:42

はしびろけろ  

*④おはようございます*

亀戸天神ぐらいなら行けそうな気がするのですが(^^
やっぱり人気があって平日でも混んでいるのですね~。
言われて見ると写真に人がなんとなく見えますね(笑)

藤のアップだとまた違う美しさを感じてすてきだなぁと思いました。

えー青鷺がー。びっくりしました!
では。

2013/05/04 (Sat) 07:49

onorinbeck  

TORUさんへ、

> 亀戸天神は本当に人がおおいっすよね。わたくしも6,7年前に藤の時期行ったことがありますが、とんでもなく込んでいました。。。あのころはスカイツリーなんてなかったもんなぁ。

おはようございます!
この時期の亀戸天神は、土日に行こうなんて思ったら大変な目に会いますよね!
代休で平日行ったんですが、それでも、人混みはスゴかったです。

2013/05/04 (Sat) 06:15

TORU  

亀戸天神は本当に人がおおいっすよね。わたくしも6,7年前に藤の時期行ったことがありますが、とんでもなく込んでいました。。。あのころはスカイツリーなんてなかったもんなぁ。

2013/05/03 (Fri) 07:35

onorinbeck  

もじゃみ母さんへ、

> おはようございまーす。
> 藤の花、この時期ならではですねー。キレイですねー!!
> 青鷺さん、負けちゃったんですね…。恐るべしカラス根性だわe-447
> 宝くじ、当たったらonorinbeckさんはカメラですか。う~ん、私だったら…やっぱりバラ苗かなあー!いやいや、食い気に走るか!!!

こんばんはー
遅レスすみません。宝くじ当たったら薔薇園ごと買っちゃって下さい(笑)
さすがに無理かあ〜〜*\(^o^)/*
ブログですが、季節もんの花の写真が沢山あって、
なかなかタイムリーに投稿できないっす!

2013/05/02 (Thu) 19:50

もじゃみ母  

おはようございまーす。
藤の花、この時期ならではですねー。キレイですねー!!
青鷺さん、負けちゃったんですね…。恐るべしカラス根性だわe-447
宝くじ、当たったらonorinbeckさんはカメラですか。う~ん、私だったら…やっぱりバラ苗かなあー!いやいや、食い気に走るか!!!

2013/05/01 (Wed) 09:14

onorinbeck  

wisteria さんへ、

> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> やっぱ、田舎の藤の名所とは格が違いますね!!
> 太鼓橋のある庭園、それにスカイツリー・・・近くなら飛んでいきたい感じです\(^o^)/

こんばんはー、
 とんでも無いですよー、wisteriaさんの藤の方が種類があって楽しめます。

2013/04/30 (Tue) 23:45

onorinbeck  

Coucouのいくこさんへ、

> 亀戸天神の藤綺麗ですね~
> 藤って棚になっているので見事ですね~
> あら!カメラ大変ですね~(笑)
> どんどん行きますか~
> カラスやっぱり強しですね

こんばんはー、
 ありがとうございます。カラス強いっすよねー(笑)
まさか、青鷺が逃げるとは思いませんでしたー。
あっ、カメラは当分、無理ですね~~~、あははは

2013/04/30 (Tue) 23:41

onorinbeck  

とほほさんへ、

> ほしがってる6Dってフルサイズ機ですね。
>
> またまた買っちゃいました~シリーズが始まりそうな予感が・・・・( ^∇^)キャキャキャ
>
> 我慢するのは精神的に良くないですよ~。

あははは、
 6Dは言ってみただけっす(笑)
高くて高くて買えませんぜー!でもね、7Dならガンバレば手が届きそうで、、、届かないか・・

2013/04/30 (Tue) 23:38

onorinbeck  

なりさんへ、

> きれいな藤ですね♪
> でもきれいなだけではドラマチックにならないところなんですが、とってもドラマチックな写真になってます!!!
>
> 6Dを手に入れたら、完全に負けてしまいそうです(泣)
> なんなら、ニコンにいらっしゃいますか?(笑)
>
> 青鷺とスカイツリーもいい感じですね♪

にゃははは、
 ニコン、最近、そそられてるんだけど、キャノンのレンズ有効利用しなくちゃいけないので、
がんばってキャノンで行きます(笑)
6Dは絶対に無理なので、せめて7D欲しいと思っている今日この頃です。

かしこ・・

2013/04/30 (Tue) 23:37

onorinbeck  

茶々さんへ、

> おはようございます。
>
> 亀戸天神の藤、花の名所としても名高いだけにみごとな藤棚ですね。
> 写真も綺麗です。
>
> カラスは、人にとっても鳥の仲間にとっても厄介モノなんですね。

茶々さん、ありがとうございます。
 こんな都会のど真ん中で青鷺がいるのも驚きましたが、
まさか、小さい方のカラスが勝つとは思いませんでしたー(笑)

2013/04/30 (Tue) 23:34

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱ、田舎の藤の名所とは格が違いますね!!
太鼓橋のある庭園、それにスカイツリー・・・近くなら飛んでいきたい感じです\(^o^)/

2013/04/30 (Tue) 19:53

Coucouのいくこ  

こんにちわ

亀戸天神の藤綺麗ですね~
藤って棚になっているので見事ですね~
あら!カメラ大変ですね~(笑)
どんどん行きますか~
カラスやっぱり強しですね

2013/04/30 (Tue) 19:31

とほほ  

こんにちは

ほしがってる6Dってフルサイズ機ですね。

またまた買っちゃいました~シリーズが始まりそうな予感が・・・・( ^∇^)キャキャキャ

我慢するのは精神的に良くないですよ~。

2013/04/30 (Tue) 18:01

naribou  

こんにちは♪

きれいな藤ですね♪
でもきれいなだけではドラマチックにならないところなんですが、とってもドラマチックな写真になってます!!!

6Dを手に入れたら、完全に負けてしまいそうです(泣)
なんなら、ニコンにいらっしゃいますか?(笑)

青鷺とスカイツリーもいい感じですね♪

2013/04/30 (Tue) 17:39

茶々  

おはようございます。

亀戸天神の藤、花の名所としても名高いだけにみごとな藤棚ですね。
写真も綺麗です。

カラスは、人にとっても鳥の仲間にとっても厄介モノなんですね。

2013/04/30 (Tue) 10:47

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.