fc2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

満開の彼岸花@村上緑地公園(その3)

いつもご覧いただきありがとうございます。

 今日は村上緑地公園の彼岸花の続きですんで、
さらっと見てやってください。 
写真は9月27日の撮影です。








この日は、ちょうど見頃だったみたいで、
まだ、花びらも綺麗な色をしてましたよー。
彼岸花って、意外と見頃の時期が短いんよねー!

IMG_2020_09_27_9999_81.jpg IMG_2020_09_27_9999_82.jpg

IMG_2020_09_27_9999_102.jpg




っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとうねー!(^^)!

IMG_2020_09_27_9999_95.jpg

Comments 66

There are no comments yet.
onorinbeck

onorinbeck  

minaさんへ

どうもありがとうございます。
彼岸花は花期から短いから、ちょうど良いタイミングで見れてラッキーでしたよー。
今年もあちこち行きましたが、近所のこの場所が一番でした。



>おはようございます。
>上緑地公園の彼岸花、真っ赤な絨毯、すごい数ですね。
>見ごろ時期に見られて良かったですね。
>花も写真も奇麗です。

2020/10/06 (Tue) 09:30
onorinbeck

onorinbeck  

ぼびぱぱさんへ

今年は大当たりでしたよー!
まさか近所の公園が一番良かったとは....笑


>お早うございます
>素晴らしい所ですね〜
>最後の写真が良いですね

2020/10/06 (Tue) 09:28
onorinbeck

onorinbeck  

momoricoさんへ

来年、機会あれば来てください!
遠いかな...
今年は大当たりでしたよ^ ^



>美しくも妖しげな
>一面の赤い彼岸花
>この道を私も歩きたい
>大好きな花です

2020/10/06 (Tue) 09:27
onorinbeck

onorinbeck  

もふもふミッフィーさんへ

そうそう。ちょうど満開でした。
事前に写真掲載してくれたブロともさんに感謝です^ ^



>見事に満開ですね(≧▽≦)
>タイミングピッタリ♪
>
>白の彼岸花って、昔は無かった気がするんですが、真っ赤な中にあると引き立ちますね~(*^。^*)

2020/10/06 (Tue) 09:22
onorinbeck

onorinbeck  

ももPAPAさんへ

そうそう。
白いの単体だとつまらないんですが、
赤に囲まれると引き立ちますわー^ ^



>こんばんわ♪
>
>白い彼岸花がいいですね~
>爽やかでまた違った魅力がありますね!

2020/10/06 (Tue) 09:20
onorinbeck

onorinbeck  

さえきけいさんへ

そうなんですよねー!
この日は、ほんと見頃に出会えましたよ^ ^



>彼岸花が、本当に鮮やかな色合いをしているのは一日か二日だけですね。
>その一瞬に巡り合いたいものです。

2020/10/06 (Tue) 09:19
onorinbeck

onorinbeck  

さくらさんへ

凄かったです。
森の中ぜーんぶが赤い絨毯。
近所の公園なんですけど、
こんだけ見事なのは初めて見ましたよー^ ^




>こんばんは。
>
>彼岸花の群生地ですね
>凄ーーーい!
>これは見ごたえがあるでしょうね。
>白い彼岸花、ユリのように美しい!(^^)!
>

2020/10/06 (Tue) 09:18
onorinbeck

onorinbeck  

ようニャンさんへ

どうもありがとうございます^ ^
今年は近所の村上緑地公園が一番良かったです。
ここで真っ赤な絨毯見たから松戸の祖光院行かなくて済みましたもん!


>こんばんは~。
>
>たくさんの彼岸花綺麗ですね~
>そして赤の彼岸花のボケがとっても素敵ですよん(o^-')b !
>オネーサンもバッチリですね(*´ェ`*)

2020/10/06 (Tue) 09:10
onorinbeck

onorinbeck  

都人さんへ

キャハハハ、
 オネーサン単体じゃなくて、お兄さんも居たんですが、ファインダーから外して撮りました(笑)



>彼岸花の群生の中を歩くお姉さん~
>素敵ですね!
>流石にonorinbeckさん見逃しませんね^^
>
>赤と白の彼岸花も素晴らしいです!

2020/10/06 (Tue) 09:08
onorinbeck

onorinbeck  

ふくみみさんへ

えーーーー。
刈り取られちゃったんですか!
僕も利根運河で、そう言う時ありましたよー。


>こんばんは😃
>
>彼岸花の赤は、ゴージャスな赤ですね。
>去年赤と白の彼岸花が一緒に咲いている所を見つけたので行ってみたら、なぜかその一帯が刈り取られていて、一輪も見られませんでした。
>赤と白、ゴージャス2倍!こちらのブログで綺麗な彼岸花見られて良かったな(^^)

2020/10/06 (Tue) 09:06
onorinbeck

onorinbeck  

はるまさんへ

どうもありがとうございます^ ^
今年の村上緑地公園は大当たりでしたよー。
まさか、こんな近場で真っ赤な絨毯見れるとは思いませんでしたもん。



>ポツンポツンと咲く彼岸花も、
>それはそれで風情が感じられますが、
>これだけの群生には、
>やっぱり圧倒的な迫力がありますねー
>

2020/10/06 (Tue) 09:05
onorinbeck

onorinbeck  

大分ナシカさんへ

カラスアゲハは彼岸花大好きですもんねー。
僕も、この前撮りましたよーー^ ^



>トップの写真綺麗ですよね~!(^^)!
>
>彼岸花は本当に花期が短いので油断していると終わっています(*^^)v
>
>実際今日も蝶と彼岸花を絡めようとしたんですが枯れかけていました。
>
>ですがカラスアゲハだったので撮影してきましたよ(笑)
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

2020/10/06 (Tue) 09:03
onorinbeck

onorinbeck  

トマトの夢3さんへ

どうもありがとうございます^ ^
白い彼岸花も綺麗ですよねー。
この場所人気でたくさんのカメラマンが三脚立ててましたよ。僕は三脚は夜以外は滅多に使わないんですけどね。



>前後ろのボケが彼岸花を引き立ていますねー
>感動の写真 流石!!
>1枚目の白と赤 素晴らしいですね(お気に入り^^♪)
>

2020/10/06 (Tue) 09:00
onorinbeck

onorinbeck  

れもんさんへ

どうもありがとうございます^ ^
ハイ、花撮りにはオネーサン絡めて撮りたいんです(笑)



>彼岸花が綺麗です~ 
>でも層んですよね 予想もつかないくらいに突然あらわれて
>ばたばたっと萎れていきますのね
>それもお彼岸っぽいのかしら?
>今日もお決まりのお姉さんですね~(#^^#)

2020/10/06 (Tue) 08:55
onorinbeck

onorinbeck  

firstMESAさんへ

そうそう。
今年の村上緑地公園は大当たりでしたよ^ ^
来年は、最初にここに行く事にします!



>白と赤の組み合わせ、良いですね~
>盛大な様子で、今年は当たり年でしょうかね。(^^)
>う~ん、やはり絡めてきますね~^^

2020/10/06 (Tue) 08:53
onorinbeck

onorinbeck  

hotterさんへ

そんな事ありませんよーー!
最近の携帯カメラって凄いですもん!



>我が記事の彼岸花の画
>ウォーキング途中、携帯で撮ったもの
>onorinbeckさんの画とは大違い、お恥ずかしい!

2020/10/06 (Tue) 08:51
onorinbeck

onorinbeck  

りおんさんへ

終わりましたか!
彼岸花って見頃が短いですもんねー!
あははは、絵になりそうなオネーサン探しました(笑)



>赤の中の白がステキですね~^^
>彼岸花、こちらはもう終わっちゃいました。
>けっきょく撮らずじまい。
>あら?いいタイミングでおねえさまが(*´艸`)
>お花と女性の組み合わせは、いいですね^^

2020/10/06 (Tue) 08:50
onorinbeck

onorinbeck  

くぅさんへ

そっか!
確か北海道は彼岸花咲かないんですよねー。
今年も彼岸花の名所巡りしてきましたよ^ ^



>一面に咲く彼岸花・・・圧巻だね。
>そんな姿見たことないんで。。。
>そうなんだ、開花期間が短いんだぁ。

2020/10/06 (Tue) 08:48
onorinbeck

onorinbeck  

ayaさんへ

キャハハハ、
どうもありがとうございます^ ^
ある程度撮ったら、あとはオネーサン探しです(笑)


>こんにちは。
>
>彼岸花は一気に満開になり、すぐに傷み、見ごろの期間が短いですね。
>ちょうど見ごろに行くことが出来たようで、とてもきれいです。
>
>お約束のお姉さん。(#^.^#)
>いいですね。
>
>

2020/10/06 (Tue) 08:46
onorinbeck

onorinbeck  

駐在おやじさんへ

そうなんです。
結構見頃よ時期って短いんです。
開花して少しすると、花びらが変色しちゃうんですわー。



>そうなんですか? ヒガンバナって長いイメージだったんですが
>順番に咲く場所だったんですかね~~~~ 結構長く咲いてたような気がします
>まあ 子供の頃にちらっと見たのと、 写真撮ろうとしっかり見られてる方とでは違いますよね ^^
>
>綺麗な花たちですね
>
>  駐在おやじ

2020/10/06 (Tue) 08:44
onorinbeck

onorinbeck  

miyakoさんへ

そうそう。彼岸花って見頃が短いですもんね!
今年は見頃が見れましたよー^ ^


>彼岸花、紅白で見られてよかったね~♪
>咲きかけの花は最高☆ 咲き終わりはちょっとです(笑)
>木々の間の群生、よいロケーションだわ!

2020/10/06 (Tue) 08:42
onorinbeck

onorinbeck  

floraさんへ

彼岸花言うと秋の花ですもんねー。
最近めっきり涼しくなりましたよー。
今年も気がつけば残り3ヶ月。
一年早いですよ。



>こんにちは。
>
>一面に彼岸花・・・素敵な景色ですね!
>これだけ沢山生息していたら、圧巻でしょうね~!
>繊細な中に華やかさがあって、個人的にはとても好きです。
>
>今年は何処にも見に行けないだろうなぁ~と思っていたら、
>昨日、出先の公園でほんの少しだけですが、見る事ができました。
>秋を感じられて良かったです(^^♪

2020/10/06 (Tue) 08:38
onorinbeck

onorinbeck  

hottoさんへ

どうもありがとうございます^ ^
キョロキョロして絵になるオネーサン探してました(笑)



>彼岸花の群生地
>白花も咲いて綺麗ですね〜
>
>最後のphoto、お姉さんがタイミングよく入ってくれて
>素敵なphotoになりましたね

2020/10/06 (Tue) 08:36
onorinbeck

onorinbeck  

doremiちゃんさんへ

そうそう。
彼岸花は見頃も短いから、
運次第ですわー。
今年は一番大当たりでしたよ^ ^



>萌えるような赤い彼岸花
>清楚な白い彼岸花
>オネエサンも入って役者が揃いましたね(笑)
>開花時期を見分けるのも運次第かな?
>まさに秋ですね。

2020/10/06 (Tue) 08:34
onorinbeck

onorinbeck  

なべさんへ

どうもありがとうございます。
今年の村上緑地は大当たりで、
どこも撮り放題でしたよー^ ^



>おはようございます♪
>
>前後の暈けを活かした彼岸花 どれも素敵ですね♪
>なかでも一枚目、そして最後の絵 ナイスですよ^^

2020/10/06 (Tue) 08:33
onorinbeck

onorinbeck  

ノアマル3さんへ

小湊鉄道の彼岸花言うと石神ですねー^ ^
今年は南房総まで行ったんだけど、石神は時間切れで寄れなかったんですよー。


>こんにちは~
>先日、TVニュースで盛りを迎えた彼岸花を紹介で小湊鉄道が登場(^^♪ 思わずonorinbeckさんを思い出しちゃいましたよ~ 桜前線のように今は彼岸花前線ですね(^^♪
>

2020/10/06 (Tue) 08:31
onorinbeck

onorinbeck  

ローリングウエストさんへ

秩父ですか!
良いですねーーー。
最近テレビの旅行番組で見て行きたいんですけど、
千葉からだと遠くてぇーーー!



>ヒガンバナいいですね~!今年は猛暑で開花が遅れていましたが今が盛り!赤い花が定番ですが白い花も楚々とした品があって好きです!小生も先週日曜日に職場後輩達を連れて秩父の日和田山ハイキングに行きましたがあちらこちらに真っ赤な花が沢山咲いていました。気持ちいい季節を迎えられいい秋の日が続いているので過ごし易いですね。
>下記事の屛風ヶ浦は過去3度行きましたがいつ見ても圧倒されます!日本のドーバー海峡・海食崖と謂われていますね!
>

2020/10/06 (Tue) 08:28
onorinbeck

onorinbeck  

M@lauaealohaさんへ

キャハハハ、
 どうもありがとうございます^ ^
最後の写真、ご夫婦だったみたいなんすけど、
オッサンは外しましたよ!



>こんにちわ
>
>彼岸花の燃えるような赤と楚々とした白のコントラストがキレイ!
>そして最後の1枚、オネエサンがよいアクセントになってますね、さすがです♪

2020/10/06 (Tue) 08:26
onorinbeck

onorinbeck  

べり〜さんへ

あははは、
 やっぱり、オネーさんは絵になりますもん^ ^


>正に燃えるような彼岸花状態ですね。
>ちゃんとおね~さんを忘れない所がさすがです(笑)

2020/10/06 (Tue) 08:24
onorinbeck

onorinbeck  

ヒッキーに憧れる出不精さんへ

そうそう。
特に彼岸花は見頃が短いですもんねー。
小湊鉄道沿線の石神だと思います^ ^
今年は行けませんでしたよ。



>昨日、NHKニュースで小湊鉄道の彼岸花を取り上げてましたよ。
>猛暑と秋の長雨の影響で例年より1週間遅れの開花だったとか。
>でも10月に入って、彼岸花ももう盛りを過ぎちゃいましたねー。
>季節の進行が早すぎです(T_T)。

2020/10/06 (Tue) 08:23
onorinbeck

onorinbeck  

つばさぐもさんへ

こちらこそ、ありがとうございます^ ^
今年は村上緑地公園は大当たりでしたよー!


>こんにちは。
>彼岸花の勢いがありますね。
>凜としています(*´ω`*)
>色も鮮やか。
>ありがとうございます。

2020/10/06 (Tue) 08:21
onorinbeck

onorinbeck  

K.R.Mさんへ

そうかー!
北海道は彼岸花咲かないんでしたよね。
一度、真っ赤な絨毯見せてあげたいですよ。



>こんなにたくさん咲いている彼岸花、一度は見てみたいです。
>当地には、彼岸花の群生地はありません。(涙)
>

2020/10/06 (Tue) 08:19
onorinbeck

onorinbeck  

wisteriaさんへ

ほんと一気に開花でしたよね!
それでも、土日と彼岸花巡りしてきましたよ^ ^




>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>やっぱ、彼岸花は群落満開で見られると最高ですねv-10
>・・・でも今シーズンは一気に見頃になっちゃたので、見落としがたくさん
>・・・ですが、来年に楽しみとっておきますv-8

2020/10/06 (Tue) 08:17

mina  

おはようございます。
上緑地公園の彼岸花、真っ赤な絨毯、すごい数ですね。
見ごろ時期に見られて良かったですね。
花も写真も奇麗です。

2020/10/06 (Tue) 06:14

ぼびぱぱ  

お早うございます
素晴らしい所ですね〜
最後の写真が良いですね

2020/10/06 (Tue) 06:00

momorico  

美しくも妖しげな
一面の赤い彼岸花
この道を私も歩きたい
大好きな花です

2020/10/05 (Mon) 23:15

もふもふミッフィー  

見事に満開ですね(≧▽≦)
タイミングピッタリ♪

白の彼岸花って、昔は無かった気がするんですが、真っ赤な中にあると引き立ちますね~(*^。^*)

2020/10/05 (Mon) 22:46

ももPAPA  

こんばんわ♪

白い彼岸花がいいですね~
爽やかでまた違った魅力がありますね!

2020/10/05 (Mon) 22:28

さえき奎(けい)  

彼岸花が、本当に鮮やかな色合いをしているのは一日か二日だけですね。
その一瞬に巡り合いたいものです。

2020/10/05 (Mon) 21:15

さくら  

こんばんは。

彼岸花の群生地ですね
凄ーーーい!
これは見ごたえがあるでしょうね。
白い彼岸花、ユリのように美しい!(^^)!

2020/10/05 (Mon) 20:53

ようニャン  

こんばんは~。

たくさんの彼岸花綺麗ですね~
そして赤の彼岸花のボケがとっても素敵ですよん(o^-')b !
オネーサンもバッチリですね(*´ェ`*)

2020/10/05 (Mon) 20:47

x都人x  

彼岸花の群生の中を歩くお姉さん~
素敵ですね!
流石にonorinbeckさん見逃しませんね^^

赤と白の彼岸花も素晴らしいです!

2020/10/05 (Mon) 20:44

ふくみみ  

赤が綺麗

こんばんは😃

彼岸花の赤は、ゴージャスな赤ですね。
去年赤と白の彼岸花が一緒に咲いている所を見つけたので行ってみたら、なぜかその一帯が刈り取られていて、一輪も見られませんでした。
赤と白、ゴージャス2倍!こちらのブログで綺麗な彼岸花見られて良かったな(^^)

2020/10/05 (Mon) 18:58

はるま  

ポツンポツンと咲く彼岸花も、
それはそれで風情が感じられますが、
これだけの群生には、
やっぱり圧倒的な迫力がありますねー

2020/10/05 (Mon) 18:05

大分ナシカ  

こんばんわ

トップの写真綺麗ですよね~!(^^)!

彼岸花は本当に花期が短いので油断していると終わっています(*^^)v

実際今日も蝶と彼岸花を絡めようとしたんですが枯れかけていました。

ですがカラスアゲハだったので撮影してきましたよ(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

2020/10/05 (Mon) 18:00

トマトの夢3  

こんにちは♪

前後ろのボケが彼岸花を引き立ていますねー
感動の写真 流石!!
1枚目の白と赤 素晴らしいですね(お気に入り^^♪)

2020/10/05 (Mon) 17:36

れもん  

彼岸花が綺麗です~ 
でも層んですよね 予想もつかないくらいに突然あらわれて
ばたばたっと萎れていきますのね
それもお彼岸っぽいのかしら?
今日もお決まりのお姉さんですね~(#^^#)

2020/10/05 (Mon) 17:01

FirstMESA  

onorinbeckさん、こんにちは(^^)

白と赤の組み合わせ、良いですね~
盛大な様子で、今年は当たり年でしょうかね。(^^)
う~ん、やはり絡めてきますね~^^

2020/10/05 (Mon) 16:39

hotter  

我が記事の彼岸花の画
ウォーキング途中、携帯で撮ったもの
onorinbeckさんの画とは大違い、お恥ずかしい!

2020/10/05 (Mon) 16:24

りおん  

赤の中の白がステキですね~^^
彼岸花、こちらはもう終わっちゃいました。
けっきょく撮らずじまい。
あら?いいタイミングでおねえさまが(*´艸`)
お花と女性の組み合わせは、いいですね^^

2020/10/05 (Mon) 15:28

くぅ  

一面に咲く彼岸花・・・圧巻だね。
そんな姿見たことないんで。。。
そうなんだ、開花期間が短いんだぁ。

2020/10/05 (Mon) 15:27

aya  

こんにちは。

彼岸花は一気に満開になり、すぐに傷み、見ごろの期間が短いですね。
ちょうど見ごろに行くことが出来たようで、とてもきれいです。

お約束のお姉さん。(#^.^#)
いいですね。

2020/10/05 (Mon) 14:26

駐在おやじ  

そうなんですか? ヒガンバナって長いイメージだったんですが
順番に咲く場所だったんですかね~~~~ 結構長く咲いてたような気がします
まあ 子供の頃にちらっと見たのと、 写真撮ろうとしっかり見られてる方とでは違いますよね ^^

綺麗な花たちですね

  駐在おやじ

2020/10/05 (Mon) 13:47

miyako  

こんにちは♪

彼岸花、紅白で見られてよかったね~♪
咲きかけの花は最高☆ 咲き終わりはちょっとです(笑)
木々の間の群生、よいロケーションだわ!

2020/10/05 (Mon) 13:45

flora  

こんにちは。

一面に彼岸花・・・素敵な景色ですね!
これだけ沢山生息していたら、圧巻でしょうね~!
繊細な中に華やかさがあって、個人的にはとても好きです。

今年は何処にも見に行けないだろうなぁ~と思っていたら、
昨日、出先の公園でほんの少しだけですが、見る事ができました。
秋を感じられて良かったです(^^♪

2020/10/05 (Mon) 12:40

hotto  

こんにちは〜

彼岸花の群生地
白花も咲いて綺麗ですね〜

最後のphoto、お姉さんがタイミングよく入ってくれて
素敵なphotoになりましたね

2020/10/05 (Mon) 11:52

doremiちゃん  

No title

萌えるような赤い彼岸花
清楚な白い彼岸花
オネエサンも入って役者が揃いましたね(笑)
開花時期を見分けるのも運次第かな?
まさに秋ですね。

2020/10/05 (Mon) 11:23

なべ  

おはようございます♪

前後の暈けを活かした彼岸花 どれも素敵ですね♪
なかでも一枚目、そして最後の絵 ナイスですよ^^

2020/10/05 (Mon) 11:09

ノアマル3  

こんにちは~
先日、TVニュースで盛りを迎えた彼岸花を紹介で小湊鉄道が登場(^^♪ 思わずonorinbeckさんを思い出しちゃいましたよ~ 桜前線のように今は彼岸花前線ですね(^^♪

2020/10/05 (Mon) 11:06

ローリングウエスト  

ヒガンバナいいですね~!今年は猛暑で開花が遅れていましたが今が盛り!赤い花が定番ですが白い花も楚々とした品があって好きです!小生も先週日曜日に職場後輩達を連れて秩父の日和田山ハイキングに行きましたがあちらこちらに真っ赤な花が沢山咲いていました。気持ちいい季節を迎えられいい秋の日が続いているので過ごし易いですね。
下記事の屛風ヶ浦は過去3度行きましたがいつ見ても圧倒されます!日本のドーバー海峡・海食崖と謂われていますね!

2020/10/05 (Mon) 10:18

M@lauaealoha  

こんにちわ

彼岸花の燃えるような赤と楚々とした白のコントラストがキレイ!
そして最後の1枚、オネエサンがよいアクセントになってますね、さすがです♪

2020/10/05 (Mon) 10:14

べり~*  

おはようございます。

正に燃えるような彼岸花状態ですね。
ちゃんとおね~さんを忘れない所がさすがです(笑)

2020/10/05 (Mon) 09:43

ヒッキーに憧れる出無精  

おはようございます(^_^)/

昨日、NHKニュースで小湊鉄道の彼岸花を取り上げてましたよ。
猛暑と秋の長雨の影響で例年より1週間遅れの開花だったとか。
でも10月に入って、彼岸花ももう盛りを過ぎちゃいましたねー。
季節の進行が早すぎです(T_T)。

2020/10/05 (Mon) 09:09

つばさぐも  

こんにちは。
彼岸花の勢いがありますね。
凜としています(*´ω`*)
色も鮮やか。
ありがとうございます。

2020/10/05 (Mon) 09:05

K.R.M  

おはようございます

こんなにたくさん咲いている彼岸花、一度は見てみたいです。
当地には、彼岸花の群生地はありません。(涙)

2020/10/05 (Mon) 08:47

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱ、彼岸花は群落満開で見られると最高ですねv-10
・・・でも今シーズンは一気に見頃になっちゃたので、見落としがたくさん
・・・ですが、来年に楽しみとっておきますv-8

2020/10/05 (Mon) 07:00

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.