FC2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

オジサンは怒ってるんだぞ!

いつもご覧頂きありがとうございます。


僕のブログは、あまり政治的な話はしないようにしているんだけど、
最近のマスコミの扱いにどう見ても許せなくなってね・・・・
岩手の中2の自殺の件は、皆さん、よく知ってると思います。

この事件は担任の先生の行動が、如何にも悪いように行ってるけど、
問題の本質は、そう言う事なの?

そんな事は絶対にないよね!学校の上司?同僚?とかに相談できるような
空気が無い!相談してもダメだったんだよね!
なぜ、相談できる空気が無いのか?それは、長年に居たって培われた
アホな教育システムのせいなんやと思います。

教育システムって誰がどのようにして作ってるか知ってます?
強大な利権システムですよ!周りを見て下さい。どこにも教育委員会ありますよね?
彼らは、何をしてくれてますか?
こんなシステムは壊しましょ!なんで、こんなシステムの為に小さな子供が被害に合わんとアカン?

ほんと、このままでは良い方向に世の中が向かうはずが無いと思ってます!
子供って、本当に宝モノのはずやのにね・・・・
ニュース見る度に怒りが止まりません!

世の中間違いばかりや!誰が2500億円以上かけて、国立競技場を作ってほしいと
思ってる?何が国のメンツや!
そんなメンツよりも、もっと困ってる人がおるやろ!メンツより実を取れや!
なんで、そんな事もできへんねん!


さて、もう言いたい事を言ったんで気を取り直して普通のブログの記事にしますわー!(^^)!
潮来に行った時、地図をみたら鹿島神宮も結構近そうだったんで、
初めて鹿島神宮に行ってみました♪









鹿島神宮!めっちゃ立派でした!
でも、なぜに鹿島神宮に行ったかというと、鹿さんが居るらしい!って聞いたからなんです・・・・!

IMG6D_2015_06_06_1547.jpg  IMG6D_2015_06_06_1554.jpg 


続きも見てね・・・
 












神社に鹿という事は、奈良の春日大社みたいな感じかな・・・・
鹿センベイ売ってたりしてぇぇぇ・・・・なんて言いながら向かったんですが。。。。。。

鹿さん達は金網の中ですた。。。。


IMG6D_2015_06_06_1563.jpg








でもね、小鹿が一匹、楽しそうに遊んでるを見れたんで、まあ良いかあ・・・笑
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_06_06_1562.jpg  IMG6D_2015_06_06_1564.jpg  

IMG6D_2015_06_06_1558.jpg 





Comments 36

There are no comments yet.

onorinbeck  

reimi01さんへ

こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
言いたい事、言ってスッキリしました(笑)
今頃になって安倍総理も国立競技場を白紙撤回しましたよねー!
当たり前や!っちゅうねん♪



> こんにちは~♪
>
> すっかり遅れてしまったのですが
> 本当に最近の世の中の出来事は怒り心頭の事がおおいですよね~
> 本当に同感!
> beckさんの怒りたい気持ちもよ~く理解できます^^
>
> 何が正しいのか?
> しっかりとみつめ、判断していかなくては と
> 殊更に感じています
>
> 時には
> こうして自分の気持ちをさらけ出すのも必要ですよね~☆

2015/07/19 (Sun) 16:58

reimi01  

こんにちは~♪

すっかり遅れてしまったのですが
本当に最近の世の中の出来事は怒り心頭の事がおおいですよね~
本当に同感!
beckさんの怒りたい気持ちもよ~く理解できます^^

何が正しいのか?
しっかりとみつめ、判断していかなくては と
殊更に感じています

時には
こうして自分の気持ちをさらけ出すのも必要ですよね~☆

2015/07/18 (Sat) 10:31

onorinbeck  

クウーママさんへ

こんばんはー
 あははは!ほんとそうですよねー!!!
紹介までしてもらっちゃってありがとねー(^o^)丿



> そう!!
> あまりに怒って湯気が出過ぎて、どの様に書いたら良いかまとめられなくて、湯気が出っぱなしでした。
>
> 一升瓶をお届けしたい^^
>
> このまま紹介させて貰いますね。

2015/07/15 (Wed) 21:00

onorinbeck  

shinちゃんへ、

こんばんはー、
 ホンマにそうやんな!
大人がしっかりせんとアカン!!!
若いころ!房総半島一周したことあるんやー!
また、行こうぜー!(^^)!


> 子どもは世の中、大人社会を映す鏡です。
>
> 鏡は自分勝手に好きなものを映すわけではありません。
>
> そこに映っているのは私たち大人の姿なのです。
>
>
>
> 鹿島神宮行ったことありますよ。
>
> 高校生の時に青春18きっぷで房総半島一周した時の乗り継ぎの空き時間で立ち寄った記録(写真)があります。
>
> 記憶にはありませんが。。。(^_^;)

2015/07/15 (Wed) 20:59

onorinbeck  

ビリーさんへ、

こんばんはー
 あまりにも頭にきてブログに殴り書きですわー(笑)
どうもありがとねー(^o^)丿


> こんばんは、
>
> イカリの鉄拳、いちいち納得です。

2015/07/15 (Wed) 20:56

クウーママ  

そう!!
あまりに怒って湯気が出過ぎて、どの様に書いたら良いかまとめられなくて、湯気が出っぱなしでした。

一升瓶をお届けしたい^^

このまま紹介させて貰いますね。

2015/07/15 (Wed) 01:47

Shintaro Original  

子どもは世の中、大人社会を映す鏡です。

鏡は自分勝手に好きなものを映すわけではありません。

そこに映っているのは私たち大人の姿なのです。



鹿島神宮行ったことありますよ。

高校生の時に青春18きっぷで房総半島一周した時の乗り継ぎの空き時間で立ち寄った記録(写真)があります。

記憶にはありませんが。。。(^_^;)

2015/07/14 (Tue) 23:53

ビリーさん  

こんばんは、

イカリの鉄拳、いちいち納得です。

2015/07/14 (Tue) 23:34

onorinbeck  

すらっぷしょっと さんへ、

こんばんはー、
 めずらしく、こんな記事を書きました!
本当に許せなくってね・・・
そうそう!鹿島神宮の裏側には、道場がありました!
心技体!本当に大事にしたいもんです。



> こんばんは。
>
> onorinbeckさんの言うとおり、以前からマスコミの報道には疑問を感じますね。
> 誰かに責任を押し付けても、本質は違うところにある様に思います。
>
> 鹿島神宮は、たしか武道の神様を祀っていたはずです。
> 心技体を鍛え、礼儀正しく、他人を思いやる心を持った子供たちが育っていく事を願っています。

2015/07/14 (Tue) 21:47

すらっぷしょっと  

こんばんは。

onorinbeckさんの言うとおり、以前からマスコミの報道には疑問を感じますね。
誰かに責任を押し付けても、本質は違うところにある様に思います。

鹿島神宮は、たしか武道の神様を祀っていたはずです。
心技体を鍛え、礼儀正しく、他人を思いやる心を持った子供たちが育っていく事を願っています。

2015/07/14 (Tue) 21:45

onorinbeck  

abutan さんへ、

こんばんはー
 ほんまムカついてさあ・・・ブログの方に殴り書きですわー(笑)
コメントスルーされるか、辛辣な反対意見もあるか!って覚悟してたんやけど、
みんな同感してくれて、本当にありがたかったです。
ええ世の中になるように、みんなでがんばりましょうねー!



> onorinbeckさんはお子さんお持ちですもんね。
> 僕は独身ですけど、自分の子供がこんな風になったらと想像すると…。
> 晩酌でも付き合いたい気分ですわ!
>
> 一方写真の方は日の落ちかかった神社や鳥居の静けさがたまりませんね〜!

2015/07/14 (Tue) 21:45

onorinbeck  

りら さんへ、

こんばんはー
 どうもありがとうございます!
どうも、許せなくってねー!迷惑かもしれんけど言いたい事を言わしてもらいましたー!
でも、みんなも同じ感覚でいてくれて本当に良かったです!
少しずつでも、この現状を変えられるようにマジで努力していきたいと思ってるんですわ!



> 世の中間違いばかりや!誰が2500億円以上かけて、国立競技場を作ってほしいと
> 思ってる?何が国のメンツや!
> そんなメンツよりも、もっと困ってる人がおるやろ!メンツより実を取れや!
> なんで、そんな事もできへんねん
>
> ブログは写真を発表するだけのものではありません
> 時としてこうしたご自分の意見を述べることも
> 大事だと思います
>
> 国立競技場は 全て白紙にして もっとコンパクトのものにすべきです
> 今からでも政府に英断して欲しいです
> コンパクトのものなら 今からでも間に合います
> 建築後も莫大な費用が必要です
> その金銭を未来を背負う子供たちのためにかけて欲しいです
> 今日の新聞にも 耳を画鋲で穴をあけられた生徒の話が記載されていました
> その映像をネットで公開していたそうです
> 数人でおさえ込み生徒
> 画鋲をさす生徒
> それを画像で撮る生徒
> 悲しい現実が毎日のように起こっています
>
> 勇気ある発言に感謝しています

2015/07/14 (Tue) 21:41

abutan  

onorinbeckさんはお子さんお持ちですもんね。
僕は独身ですけど、自分の子供がこんな風になったらと想像すると…。
晩酌でも付き合いたい気分ですわ!

一方写真の方は日の落ちかかった神社や鳥居の静けさがたまりませんね〜!

2015/07/14 (Tue) 20:42

りら  

:onorinbeckさん

世の中間違いばかりや!誰が2500億円以上かけて、国立競技場を作ってほしいと
思ってる?何が国のメンツや!
そんなメンツよりも、もっと困ってる人がおるやろ!メンツより実を取れや!
なんで、そんな事もできへんねん

ブログは写真を発表するだけのものではありません
時としてこうしたご自分の意見を述べることも
大事だと思います

国立競技場は 全て白紙にして もっとコンパクトのものにすべきです
今からでも政府に英断して欲しいです
コンパクトのものなら 今からでも間に合います
建築後も莫大な費用が必要です
その金銭を未来を背負う子供たちのためにかけて欲しいです
今日の新聞にも 耳を画鋲で穴をあけられた生徒の話が記載されていました
その映像をネットで公開していたそうです
数人でおさえ込み生徒
画鋲をさす生徒
それを画像で撮る生徒
悲しい現実が毎日のように起こっています

勇気ある発言に感謝しています

2015/07/14 (Tue) 20:30

onorinbeck  

東雲 さんへ、

こんばんはー
 どうもありがとねー!
上品にやってられへん!って感じで一度、毒抜きせんと!
ってご指摘の通りですわー!
明日からは、もとに戻ります!




> こんばんは。
> 頭にキノコ雲が立ってますね。
> 分かります^^。毒は吐き出した方がいい。
> ここはお初ですか。震災前の鳥居は御影石でしたが昨年木製で再建されたんです。
> パワースポットなので関西からの客人も多いですよ。要石とか御手洗池とか見ました?

2015/07/14 (Tue) 20:28

onorinbeck  

大分ナシカ さんへ、

こんばんはー
 そうやろ!めっちゃ頭くんねん!
現場の先生達は一生懸命やってるんだぜ!
もう、教頭も校長も教育委員会も全部廃止してまえ!
ってぐらい怒ってます(笑)



> 教育委員会なんてなんもせんからいらん思います。
>
> 同感
>
> 奴らは何かが起こらないと動かないしなんのためにあるのかも疑問。
>
> そんなものやめて震災で困ってる人やその日の生活がままならない人などにあててくれと言いたい。
>
> そして子供の声がきちんと届くシステム作りこそが最重要課題だとおもう。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

2015/07/14 (Tue) 20:26

onorinbeck  

カワイ さんへ、

こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!
もう、頭にきまくってますねん!
まだ、おさまらんわー(笑)
でも、明日からは通常モードに戻ります!



> こんにちは。
> 怒りMAXですね~
> こちらの神社でも夏越という行事で、そんな輪を何回か
> 潜ります。

2015/07/14 (Tue) 20:24

onorinbeck  

ライオンのバブ- さんへ、

こんばんはー!
 どうもありがとねー!
なんか、まだ怒りのテンションが高いっす(笑)
これは、今日だけにして、明日からは通常モードに戻ります!



> お怒り、ごもっともです。自殺は周りの人がかなしみます。
>
> 写真のバンビちゃん、凄いかわいい!😆
> 怒りも吹き飛びそうです。

2015/07/14 (Tue) 20:23

onorinbeck  

梅サクラ さんへ、

どうもありがとうございます。
 早速、リンク先を拝見してお気に入りに登録しましたー!
ほんとマスコミは信用できへん!
教育委員会も信用できへん!世の中、せんせーとか言われてるヤツ全て信用できへんわー!
最近の出来ごとってさ、めっちゃ頭来るよねー!


> こんにちは♪
> 日本のマスコミは、きちんと報道しないですね。
> で、マスコミ報道は、信用してはいないです。
> 唯一信用できる、放送局です。一様貼っておきますね。
> http://www.ch-sakura.jp/(チャンネル桜)
>
> 国立競技場は、民主党政権の時に、デザイナーともども、決定したそうです。
> 屋根がないデザインで、役に立つのかしら?
> 都に抗議すべきかと思います。
>
> 子鹿ちゃん、可愛い目をしていますね!!

2015/07/14 (Tue) 20:22

onorinbeck  

Nao さんへ、

こんばんはー
 どうもありがとう!
そうそう!僕も子供いるんやけど、ありえんような経験を沢山してきた!
でもさ、散々、子供達の自殺の話を聞いてきて、もう堪忍袋も切れましてん!
ほんと教育委員会の姿勢がゆるせん!
地域の学校を牛耳ってるのは、結局は地域の教育委員会やからねー!
校長や教頭がモゴモゴ言ってるんや、教育委員会からの指示が無いからやと思ってますねん!
でもさ、こいつら、えらそうな顔して自分で判断できんのかいなー!



> こんにちは!
>
> 私も子どもを二人育てたので・・もう色々色々ありますよ~!
> えぇーっ?そんなことがアリでこんなことがナシなの~??
> というところから
> 実際に子どもにおきたことの対処のおかしさ・・とか。
> 組織の体質とは本当に変わらないものですね。
>
> この難しいお題とは別に
> 鹿さん・・
> とてもかわいいですね^^

2015/07/14 (Tue) 20:20

東雲  

こんばんは。
頭にキノコ雲が立ってますね。
分かります^^。毒は吐き出した方がいい。
ここはお初ですか。震災前の鳥居は御影石でしたが昨年木製で再建されたんです。
パワースポットなので関西からの客人も多いですよ。要石とか御手洗池とか見ました?

2015/07/14 (Tue) 20:18

onorinbeck  

気まぐれpapa さんへ、

こんばんはー
 ブログでは、こんな話をせんようにしてるんやけどね・・・
あまりにも頭に来てさあ・・・
僕もおやじの会とかで学校とは緊密にやってるつもりなんやけど、
結局ね、その時の校長、あるいは教頭の意図にそうように現場の先生達が動かされててさあ・・・・
そういうのんも、元をただせば教育委員会の意向やん!
ほんま許せんねん!
そっか、水攻めだよね・・・・・がんばる!



> こんにちは。
> 私も何度となく教育委員会に顔出しますが、この組織は別物みたいですね(笑) しゃくし定規を地で行っているところなんですよ(笑)だから普通の常識が通じないのも教育委員会。合ってもなくてもいいところなんです。事例としては、障害者を雇用しないのも教育委員会なんですよ。組織はある意味守るための要塞。崩すのは水攻めでぼちぼちと迫るのが一番みたいです。先生と名のつくものろくなもんがいないなぁ。

2015/07/14 (Tue) 20:16

onorinbeck  

はるま さんへ、

こんばんはー
 ほんと!そやねん!結局、弱いトカゲと被害者家族が泣かされとる!
こんなん、もう何十年前からあった事が、いまだに改善されてへんっちゅうことは、
このシステムはいらん!っちゅうことやと思いますねん!
昔は学校の先生いうたら尊敬される職業やったやん!
こんな状態続けてたら、誰も先生になりたいなんて思わんわー!



> こんにちは~
>
> onorinbeckさん、全く同感です。
> いつもトカゲのしっぽ切りで、
> 組織の保全だけを考える隠蔽体質、
> これをどうにかしないとダメですね。
>
> 鹿島神宮と言えば、
> 鹿島の太刀で有名な
> 塚原卜伝ですね(^^)
> 小鹿さん可愛い~

2015/07/14 (Tue) 20:13

onorinbeck  

くぅ さんへ、

どうもありがとねー!
自分もそういう記事書かんようにしてるなか、コメントもらっちゃってゴメンねー!
もうさ、ほんまにゆるせんねん!
政治家のせんせーってどこまであほやねん!
もう少し野党もしっかりせんかい!ってデカイ声で言いたいわー(笑)



> うん。うん。同感!
> そしてマスコミもオカシイ。
> わたしも、政治的な事書かないようにしてるけど、
> なんか間違ってるよね。
>
> で、シカさんのあどけない顔=^-^=うふっ♪
> かわいい~=*^-^*=にこっ♪

2015/07/14 (Tue) 20:09

onorinbeck  

京都花大黒 店主 さんへ

こんばんはー
 どうもありがとねー!
珍しくエスカレートしてこんな記事を載せましたー!
子供を持つ親として両方ともゆるせんねん!
政治家のせんせー達は、アホばかりやで!



> おはようございます!
>
> すみません祭り馬鹿、真っ最中で
> テレビ見てなくて〜・・・
> でも結局は、現場の弱者に責任を押し付けて
> 一件落着でしょうね〜
> 利権システムも自分たちの面子も守れて〜
>
> 国立の件、驚きました〜!(◎_◎;)
> こんな工事費の増額ってありえへん
> 一般人では絶対無理な話ですからね〜
>
> 金網の中でも、可愛い仔鹿さんに出会えて
> 良かったですね〜♪
> 鹿せんべい・・・
> やっぱりbeckさんは関西人ですね〜
> 嬉しくなっちゃいました!\(^o^)/

2015/07/14 (Tue) 20:07

onorinbeck  

M@lauaealoha さんへ、

こんばんはー
 どうもありがとねー!
そうそう、最初そうやったやん!それが何時の間にか担任の方に矛先が向かってる!
マスコミって、ほんまに嫌いやわ!正確な事を伝えるんが職業と違うんかい!
って、めっちゃ思います。
国立競技場の件も、あったま来るよねー!いつまでも自民の政権つづくとおもうなよ!
野党は、もっとがんばらんかい!



> こんにちわ
>
> 中2の報道の件
> 最近忙しくてTVもほとんど見ていないんですが
> 最初のころ、生徒たちがインタビューに答えて
> 「先生は悪い子を叱ってくれてた」など
> かばうような発言をしていたと思うんですが
> その報道はどうなってしまったんでしょう?
> いまでは先生が責められているんですか?
> 弱いモノに責任を押し付ける組織…
> 生徒に慕われている先生までが悪者になるなんて許せないですよね!
>
> 国立競技場の件
> いまからでもコンペして安く早くできる案を募ればいいのにねー!
> 役人たちのつまらんプライドのせいで
> 「日本」のイメージ、信用度を落とすようなことになったらどーすんだ!と思います(怒)

2015/07/14 (Tue) 20:05

大分ナシカ  

こんばんは

教育委員会なんてなんもせんからいらん思います。

同感

奴らは何かが起こらないと動かないしなんのためにあるのかも疑問。

そんなものやめて震災で困ってる人やその日の生活がままならない人などにあててくれと言いたい。

そして子供の声がきちんと届くシステム作りこそが最重要課題だとおもう。

今日も一日お疲れ様でした。

2015/07/14 (Tue) 18:31

カワイ  

こんにちは。
怒りMAXですね~
こちらの神社でも夏越という行事で、そんな輪を何回か
潜ります。

2015/07/14 (Tue) 17:47

ライオンのバブ-  

お怒り、ごもっともです。自殺は周りの人がかなしみます。

写真のバンビちゃん、凄いかわいい!😆
怒りも吹き飛びそうです。

2015/07/14 (Tue) 16:00

梅サクラ  

http://murasaki659.blog.fc2.com/

こんにちは♪
日本のマスコミは、きちんと報道しないですね。
で、マスコミ報道は、信用してはいないです。
唯一信用できる、放送局です。一様貼っておきますね。
http://www.ch-sakura.jp/(チャンネル桜)

国立競技場は、民主党政権の時に、デザイナーともども、決定したそうです。
屋根がないデザインで、役に立つのかしら?
都に抗議すべきかと思います。

子鹿ちゃん、可愛い目をしていますね!!

2015/07/14 (Tue) 15:26

Nao  

こんにちは!

私も子どもを二人育てたので・・もう色々色々ありますよ~!
えぇーっ?そんなことがアリでこんなことがナシなの~??
というところから
実際に子どもにおきたことの対処のおかしさ・・とか。
組織の体質とは本当に変わらないものですね。

この難しいお題とは別に
鹿さん・・
とてもかわいいですね^^

2015/07/14 (Tue) 15:17

気まぐれpapa  

おっいいねぇ

こんにちは。
私も何度となく教育委員会に顔出しますが、この組織は別物みたいですね(笑) しゃくし定規を地で行っているところなんですよ(笑)だから普通の常識が通じないのも教育委員会。合ってもなくてもいいところなんです。事例としては、障害者を雇用しないのも教育委員会なんですよ。組織はある意味守るための要塞。崩すのは水攻めでぼちぼちと迫るのが一番みたいです。先生と名のつくものろくなもんがいないなぁ。

2015/07/14 (Tue) 13:06

はるま  

こんにちは~

onorinbeckさん、全く同感です。
いつもトカゲのしっぽ切りで、
組織の保全だけを考える隠蔽体質、
これをどうにかしないとダメですね。

鹿島神宮と言えば、
鹿島の太刀で有名な
塚原卜伝ですね(^^)
小鹿さん可愛い~

2015/07/14 (Tue) 12:29

くぅ  

うん。うん。同感!
そしてマスコミもオカシイ。
わたしも、政治的な事書かないようにしてるけど、
なんか間違ってるよね。

で、シカさんのあどけない顔=^-^=うふっ♪
かわいい~=*^-^*=にこっ♪

2015/07/14 (Tue) 12:05

京都花大黒 店主  

結局は・・・

おはようございます!

すみません祭り馬鹿、真っ最中で
テレビ見てなくて〜・・・
でも結局は、現場の弱者に責任を押し付けて
一件落着でしょうね〜
利権システムも自分たちの面子も守れて〜

国立の件、驚きました〜!(◎_◎;)
こんな工事費の増額ってありえへん
一般人では絶対無理な話ですからね〜

金網の中でも、可愛い仔鹿さんに出会えて
良かったですね〜♪
鹿せんべい・・・
やっぱりbeckさんは関西人ですね〜
嬉しくなっちゃいました!\(^o^)/

2015/07/14 (Tue) 09:17

M@lauaealoha  

こんにちわ

中2の報道の件
最近忙しくてTVもほとんど見ていないんですが
最初のころ、生徒たちがインタビューに答えて
「先生は悪い子を叱ってくれてた」など
かばうような発言をしていたと思うんですが
その報道はどうなってしまったんでしょう?
いまでは先生が責められているんですか?
弱いモノに責任を押し付ける組織…
生徒に慕われている先生までが悪者になるなんて許せないですよね!

国立競技場の件
いまからでもコンペして安く早くできる案を募ればいいのにねー!
役人たちのつまらんプライドのせいで
「日本」のイメージ、信用度を落とすようなことになったらどーすんだ!と思います(怒)

2015/07/14 (Tue) 08:32

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.