fc2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

幕張の日本庭園@見浜園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 幕張には会社のオフィスもあって、たまに行くんですが、
幕張の有名な見浜園という日本庭園には初めて行ってきました。











最近、デング熱とかで騒いでるじゃない!
だから、虫よけスプレーをかけまくってからの入園です。
見浜園は、中央の池の写り込みがとっても綺麗な庭園でした♪


EOS6D_2014_09_06_2445.jpg  EOS6D_2014_09_06_2447.jpg

続きも見てね・・・・







写り込みの綺麗な場所を見つけると、すぐにこういう事がしたくなります(笑)
池の水面の波が無ければ、もっと綺麗だったんだけどね・・・

EOS6D_2014_09_06_2456.jpg










ちょうど萩の花が咲き始め。近くには紫式部が実をつけていました♪


EOS6D_2014_09_06_2403.jpg  EOS6D_2014_09_06_2398.jpg  
 
EOS6D_2014_09_06_2466.jpg










紅葉は、まだまだ先の話ですが、今年も楽しみです。
今年は、どこの紅葉を見に行こうかな・・・・
っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


EOS6D_2014_09_06_2464.jpg

Comments 30

There are no comments yet.

onorinbeck  

はしびろけろさんへ、

こんばんはー、
 あっ!この辺通ってますかあー!(^^)!
初めて行ったんだけど、適度な広さでお散歩するには、とっても良い場所ですよー♪


> うん いつも通るけど(笑)
> こんなきれいな庭園なんだー
> 今度行ってみよっと

2014/09/24 (Wed) 19:25

はしびろけろ  

こんにちは

うん いつも通るけど(笑)
こんなきれいな庭園なんだー
今度行ってみよっと

2014/09/24 (Wed) 11:58

onorinbeck  

八奥さんへ、

おはようございます。
 コメントありがとうございます。
僕も、八奥さんのブログいつも拝見してますよー!(^^)!
これからもよろしくお願いいたします。


> はじめまして。
> お世話になります。
> アグレッシブな写真を楽しませて頂いております。
> 今後ともよろしくお願いします。

2014/09/23 (Tue) 09:09

八奥  

おはようございます。

はじめまして。
お世話になります。
アグレッシブな写真を楽しませて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。

2014/09/23 (Tue) 07:43

onorinbeck  

土佐けんさんへ、

こんばんはー
 どうもありがとうございます、
土佐けんさんも庭園をたくさん撮ってらっしゃいますから、
気に行ってもらえると思ってましたあー♪
ここは、クルマで30分以内で行けるような近場なんで良い場所を
見つけました!(^^)!


> 素晴らしい素敵な庭園ですね^^
> こう言うところ、大好きなんですよ~~
> 色んな被写体を見つけられそうです^^
> 写り込み、僕も見つけたら、必ず撮ります^^
>
> ポチッ全部!

2014/09/22 (Mon) 22:11

onorinbeck  

大分ナシカ さんへ、

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
明日は祝日♪天気も良さそうですが、明日はカミサンのアイフォンの
リプレースのお付き合いなんで、近場で良い場所を探しますわー


> 綺麗な日本庭園に素晴らしい映り込みですね!(^^)!
>
> ボケ具合も素晴らしい。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


2014/09/22 (Mon) 22:07

onorinbeck  

un giorno さんへ、

こんばんはー、
 虫よけスプレー、完璧にスリスリして行ったんで
刺されずに済みました。僕はB型でカミサンはA型のせいか、
いっつも、僕の方に蚊が寄ってくるんだよねー(笑)


> 立派なお庭ですね。近代的なビルが一緒に映り込んでゆらゆらしているのが趣があります^^。
> 手入れが行き届いて蚊もいなさそうではありますが、大丈夫でしたか?

2014/09/22 (Mon) 22:02

onorinbeck  

ライオンのバブ- さんへ、

こんばんはー、
あははは、そうなんですけどねー!
でもね、失敗やらそういう新しい発見があるので、写真はホンマ面白いですわー!(^^)!

> ホントだ。波がなかったら凄い綺麗に写りこみますね。(^_-)

2014/09/22 (Mon) 21:55

土佐けん  

こんばんは

素晴らしい素敵な庭園ですね^^
こう言うところ、大好きなんですよ~~
色んな被写体を見つけられそうです^^
写り込み、僕も見つけたら、必ず撮ります^^

ポチッ全部!

2014/09/22 (Mon) 21:44

onorinbeck  

my.rei7 さんへ、

こんばんはー
 僕もはじめて行ったんですが、こんな場所もあるんですねー
結構、良い場所でしたよー!(^^)!



> 都会の近くにこんな閑静な庭園が有るなんて
> 綺麗で良いですね。
> 池の水面もとても良い工夫ですね\(^o^)/。

2014/09/22 (Mon) 21:41

大分ナシカ  

こんばんは

綺麗な日本庭園に素晴らしい映り込みですね!(^^)!

ボケ具合も素晴らしい。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

2014/09/22 (Mon) 21:12

onorinbeck  

ヒッキーさんに憧れるさんへ


こんばんはー、
たまには、こっちにも遊びに来て下さい🎶
もと、地元ですもんねー!
素晴らしい景色に出会えること、保証します!ー
秋刀魚の時に誘えば、良かったよねー(笑


> こんにちは。
>
> 海浜公園との間の道は何度も通ったことがありましたが、
> 中には入ったことがありませんでした。
> こんな、立派な日本庭園があったのですね。
> 今では、なかなかこちらの方に行く機会も減りましたが、
> なにかきっかけがあれば、一度は入ってみたいですね。
> 元近くの住民としては…(^^ゞ
>
> おじゃましますた。

2014/09/22 (Mon) 20:41

onorinbeck  

ゆずさんへ

こんばんはー
綺麗でしょ🎶
僕も初めて行ったんで知らんかったんですが、
結構、風情あって、良い庭園でしたー!
ウチから車で近いで、紅葉が始まったら、また、行くと思いますわー*\(^o^)/*


> きれいな場所ですね。
> こんな日本庭園があるんですね。
>
> 昔ながらの庭園の向こうに、
> 近代的なビルがあって
> 不思議な感じですね。

2014/09/22 (Mon) 20:36

onorinbeck  

花ちゃわんさんへ、


こんばんは!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
また、しょうも無いもん撮ってもうたー(笑)
これも成長するための一歩って思って暖かい
目線で見てやって下さい!
今、会社の帰りて、ビートルズっていうか、
レノンを聴きながら帰宅ちうです!

やっぱ、ええわー*\(^o^)/*

> さざ波がなかったら、どっちが本物か
> わからないくらいなんでしょうね~
> 緑いっぱいの庭園に、萩の薄紫が 印象的です。
> なぜか、昔から マメ科の花に惹かれるんですよ~♪
>
> うちのモミジは 年中緑色のと
> 年中紅いのが あるだけで
> 「紅葉」してゆく様を 見ることができません。
>
> 今日も素敵な写真ありがとさん!

2014/09/22 (Mon) 20:30

onorinbeck  

aunt carrotさんへ、


こんばんはーー
ホントどうもありがとうございございます*\(^o^)/*
最近、、何処に行っても写真撮るのが楽しくて🎶
綺麗な写真も撮りたいんですけど、実力相応に、
今、出来る写真だけ、背伸びせずにあげますわー!
背伸びしようにも、もう限界(笑)


> ハギに紫式部、、、秋ですねぇ~♪
> 写りこみ、私はちょっと揺れてるのが好きです。
> 面白い形が撮れるから、一枚として同じものが
> ないってのが好きです。

2014/09/22 (Mon) 20:12

un giorno  

立派なお庭ですね。近代的なビルが一緒に映り込んでゆらゆらしているのが趣があります^^。
手入れが行き届いて蚊もいなさそうではありますが、大丈夫でしたか?

2014/09/22 (Mon) 19:31

onorinbeck  

カワイさんへ

こんばんはー、
そんな事無いですってーーー!
僕なんか、狙った通りに撮れるんは宝クジぐらいの確率でっせー(笑)
まずは、試してみるんが大事かな?って思います。
僕の写真なんて上手な人の写真見て、あっ!この撮り方、次やってみよう!の繰り返しなんです*\(^o^)/*



> こんにちは。
> 近くに栗林公園とか後楽園とかありますが、
> こういう場所の撮影は腕の差が出るというか
> 難しいですよね~

2014/09/22 (Mon) 19:19

onorinbeck  

ハロゲンさんへ

こんばんはー!
でしょ、でしょ🎶
僕も研修やら会議とかで、たまに、この辺に行くんですが、この庭園が、こんな良い感じの場所だなんて思ってもみませんでしたわー*\(^o^)/*


> onoribeckさん、お疲れ様です。
> 幕張というとビジネス街しか思い浮かびませんが、こんな日本庭園があったのですね。
> とても美しいですね。

2014/09/22 (Mon) 19:11

onorinbeck  

wisteriaさんへ、

こんばんはー!
そうそう!言えてますよねー。
幕張辺りは田舎ですけどね、チョッと前に
浜松町の庭園に行った時や新宿御苑とかは
めっちゃ感じます。
こういう景色って意外と好きなんです*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 日本庭園にそぐわない映り込みですが・・・これも又。日本ですね(*^_^*)

2014/09/22 (Mon) 19:08

onorinbeck  

abutanさんへ

こんばんはー、
わかる!わかる!メチャわかります*\(^o^)/*
そうなんだよねー。近所の田んぼの隣に綺麗なコスモスあるのに、何でまた、はるばると遠くまで撮りに行っちゃうんだろうねー!って話ですよねー(笑


> おはよう御座います!
>
> きれいなところですね~。
> しかし会社の近所にあるような場所ってなかなか行かないですよね。何か有り難味が減るというか・・(笑)
>
> 過去記事ですが、幕張のグルメ美味しそうですね^^
> あの周辺だけ都会っぽいから忘れがちですけど、海辺だからやっぱり海産物は美味しいんですね!

2014/09/22 (Mon) 19:00

ライオンのバブ-  

ホントだ。波がなかったら凄い綺麗に写りこみますね。(^_-)

2014/09/22 (Mon) 17:17

my.rei7  

こんばんは☆

都会の近くにこんな閑静な庭園が有るなんて
綺麗で良いですね。
池の水面もとても良い工夫ですね\(^o^)/。

2014/09/22 (Mon) 16:19

ヒッキーに憧れる出無精  

お邪魔しています

こんにちは。

海浜公園との間の道は何度も通ったことがありましたが、
中には入ったことがありませんでした。
こんな、立派な日本庭園があったのですね。
今では、なかなかこちらの方に行く機会も減りましたが、
なにかきっかけがあれば、一度は入ってみたいですね。
元近くの住民としては…(^^ゞ

おじゃましますた。

2014/09/22 (Mon) 15:55

ゆず  

きれいな場所ですね。
こんな日本庭園があるんですね。

昔ながらの庭園の向こうに、
近代的なビルがあって
不思議な感じですね。

2014/09/22 (Mon) 15:45

花ちゃわん  

さざ波がなかったら、どっちが本物か
わからないくらいなんでしょうね~
緑いっぱいの庭園に、萩の薄紫が 印象的です。
なぜか、昔から マメ科の花に惹かれるんですよ~♪

うちのモミジは 年中緑色のと
年中紅いのが あるだけで
「紅葉」してゆく様を 見ることができません。

今日も素敵な写真ありがとさん!

2014/09/22 (Mon) 15:36

aunt carrot  

ハギに紫式部、、、秋ですねぇ~♪
写りこみ、私はちょっと揺れてるのが好きです。
面白い形が撮れるから、一枚として同じものが
ないってのが好きです。

2014/09/22 (Mon) 13:07

カワイ  

こんにちは。
近くに栗林公園とか後楽園とかありますが、
こういう場所の撮影は腕の差が出るというか
難しいですよね~

2014/09/22 (Mon) 12:51

ハロゲンくん  

見浜園

onoribeckさん、お疲れ様です。
幕張というとビジネス街しか思い浮かびませんが、こんな日本庭園があったのですね。
とても美しいですね。

2014/09/22 (Mon) 11:22

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

日本庭園にそぐわない映り込みですが・・・これも又。日本ですね(*^_^*)

2014/09/22 (Mon) 10:30

abutan  

おはよう御座います!

きれいなところですね~。
しかし会社の近所にあるような場所ってなかなか行かないですよね。何か有り難味が減るというか・・(笑)

過去記事ですが、幕張のグルメ美味しそうですね^^
あの周辺だけ都会っぽいから忘れがちですけど、海辺だからやっぱり海産物は美味しいんですね!

2014/09/22 (Mon) 10:24

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.